2010年8月27日金曜日

watermen for peace

以下知人のMIXI日記よりコピペです。

明日すばらしいイベントがあります。
是非お時間のある方は、足運んでください。
私も行きます。
田ノ浦で明日お愛しましょう。

以下、私の知人の大切なお友達で今回の主催のダイドックさんのブログからの紹介です。



◎WATERMEN FOR PEACE 

~平和へのこぎ手
   7世代先のこどもたちに豊かな海を残そう!
                一緒に海を渡ろう!~


きらきらと輝く、多様な生物の宝庫、美しい海。
山口県上関から対岸約4kmの田ノ浦海岸までサーフボードやシーカヤック、ヨットで横断しよう!

山口県上関町の田ノ浦、祝島周辺の海域は世界最小のクジラ、スナメリをはじめ、世界的に希少な貝類や天然記念物カンムリウミスズメなどの生物が生 息する生態系豊かな生き物の宝庫です。その田ノ浦が原子力発電所建設のため、埋め立てられようとしています。私達は持続可能なヴィジョンを心に描き、豊か な海や自然を感じ、楽しもうとこのイベントを企画しています。
子供達に美しい海や自然を残せますように。
一緒に上関の豊かな自然を感じてみませんか?

【期日】2010年8月28日(土)

【集合場所・時刻】
<サーファー>
上関町の室津港を定期船「いわい」で祝島に向け10時発。

<カヤッカー・ヨット・ボートでの参加の方>
要問合せ 090-6843-9854 (原)まで。

<応援する人>
11時半までに室津集合 乗り合わせて田ノ浦に向かいます。
または13時頃までに田ノ浦現地へ。
(注)田ノ浦に駐車できる車は限られますのでできるだけ乗り合わせてお越しください。

【大募集!】
<サーファー・シーカヤッカー・セイラ―>
マイボード、マイボート持参できる方。
約4kmのデモンストレーションの為、要経験。

<田ノ浦でwatermanを応援してくれる方>

【主催・お問い合わせ】
WATERMEN FOR PEACE 
083-932-7880 わっか屋 角(かく) 
0834-25-1036 ダイドック 原