2011年6月29日水曜日

イベント出店報告。

Free energy line!

 先週の土曜、日曜は「雑貨作家マーケット」そちらの方で、手作りのベジカレー&雑穀米を販売しながら、ぼくのだいすきなMUSICをかけ、マイク持って歌って、しゃべったり♫で署名活動しました。何人ぐらいとしゃべったのだろうか?多分400人以上の方とマンツーマンでしゃべったのではないでしょうか?

 その中には、まじめにお話を聞いてくれた方もおられましたが、下をむいてあまり聞きたがらない感じのかたもおられました。(無視?目を合わせてもらえない)けど立ち止まって耳だけはこっちにむいてる様子。

 しかしそんなことで負ける変人ではございません。次から次へとカレーを買いに来る方、目の前で足を止めている方(いろんな資料を持っていたので、そのうちの一つを看板に貼っておいたので)に署名をしていることや、放射能の危険性、原発の危険性など、思いつくまましゃべっていました。楽しく電気を選べる国にしたいと主張!
 
 集まった署名はなんと2日間で140名!100人番長に登録していたのでクリア!皆様ありがとうございます!今のところ170名弱集まっています!

 志賀完全廃炉の署名は100名ほど集まりました!まだまだ地球環境破壊史上最悪の原発につて皆知らないようで!僕は危険人物扱い?

 署名してくれたことはもちろんなのですが、僕の場合お話を聞いていただけたことそれこそが一番幸せでした!そして署名してくれなかった方でも、「考えときます」って言われたときもすごく嬉しくて、今まで考えていなかった人が考えてくれるこれこそが希望だと感じました。

 送電線はみんなのもの!自由にエネルギーを選ぼうぜ!

 7月7日に国会に届けるそうです。http://maketheheaven.com/japandream/