2010年12月3日金曜日

愛の伝道師AKOちゃんがやってくる

 本日、夕方ごろ(多分18時ごろ)「畑の食堂CAFE極楽屋」に
愛の伝道師 AKOちゃんがやってきます。
平和や環境問題など幅広くお話される人(男性)です。
紙芝居AKOちゃんとしてもしられているかたです。紙芝居といってもいわいる絵とお話といったものでなく、字と資料、今なら講演会などOHPやパワーポイントなどを使用するところ、AKOちゃんは、ダンボールや画用紙に手書きしたものを使用しおはなしをしてくれます。

 前回僕がお会いしたときは、「愛しい地球へ」と大きく書かれた幕(ダンボール)を横に置き、今まで旅をして見聞きしたことや資料を元に戦争が起こる仕組みや9・11、農薬や化学調味料、水質汚染、六ヶ所村など多方面について、AKOちゃんがたくさんのお話を聞かせていただきました。

 今回は山口県と六ヶ所村を自転車での旅三往復目の帰りだそうです。

 詳しくは沢山の方がブログに書いてありますので検索してみてください。
 参考までに酒蔵、寺田本家のお婿さんの日々より


 MIXIやっておられる方はコミュがあります。AKOちゃん。

 何か持ち寄りでお話会でもしましょう。参加費は無料。紙芝居トークもやってくれます。お気軽におこしください。
 普段は18時までの営業ですが本日延長営業いたします。

 畑の食堂CAFÉ極楽屋
 中村智昭
 石川県金沢市東山2-8-20
 076-252-5414